努力なんて嫌いだ

暇があれば寝ていたい

ネスカフェアンバサダーサンクスパーティーにいってきた

その名の通り。

当選したので、初!サンクスパーティーに行ってきました。

結構楽しかったのでその感想をそっと置いておこうと思います。
写真はほとんど撮ってないから文章だけで・・・。

newotani.co.jp

2016年秋のサンクスパーティーはホテルニューオータニさんの「芙蓉の間」でした。
赤坂見附の駅からは一番遠い会場・・・。
方向音痴にはなかなか不安な道のりでした・・・(;;)

サンクスパーティーはアンバサダーと18歳以上の同伴者3名の計4名まで参加可能。
ですが、周りに誘う人がいない私は母親の2名で参加。

パーティー開始

18時の開場とともにパーティーが開始。(たぶん)

19時に開演?ですが、それまでも各ブースで色んなことをやっているので楽しかったです。
今回のブースは6ブース?
それぞれ試飲、試食、プレゼントなどがもらえるのでとりあえず回るべし。

1. お歳暮のブース(フラジャイルのブースなのかな?)
  → アンケートに答えてクジ引き。(キットカットなどが当たります♪)
2. ドルチェグストのブース
  → 宇治抹茶の試飲。お茶を点てる競争(ドルチェグストのメモがもらえる!)
3. バリスタiのブース
  → バリスタiの試飲。アプリを入れるとクリアマグがもらえてクリアファイルももらえてクジも引ける(バリスタiが当たった!)
4. スペシャルTのブース
  → 4種類のお茶の試飲。クリアファイルがもらえる。
5. キットカット毎日の贅沢のブース
  → キットカット毎日の贅沢がもらえる。あと、アイスと一緒に試食ができる。
6. アンバサダーフレンドのブース
  → フレンドの案内をしてくれる。田中さんが案内してくれました!笑
7. その他なにかあったっけなぁ・・・・

 

パーティー中盤恒例のお笑いイベント

平野ノラさん、あばれる君、ロッチさんの3名。
舞台の前はビュッフェに待機している人と、イベントに参加している人でごった返していたので、後ろのほうでちょこんと観覧。
平野ノラさん、やっぱり今一番勢いがあるからか人の集まり方がすごかった。
流行ってすごいね。

 

 

再度ご歓談の後のライブイベント

部屋とYシャツと私」で有名な平松愛理さんの登場。
アンバサダーの歌も歌ってらっしゃるそうで。
部屋とYシャツと私」、とても有名らしいのですが、世代でない私は存じあげず。
ウェディングソングにしてはヤンデレな歌詞でした。
あれが結婚式で流れたら驚くレベルのヤンデレだったので時代を感じました・・・。
ご本人は小柄だけれど声量はさすが!
アンバサダーの歌のサビもみんなで踊って楽しかった♪

 

 

 

その他抽選会もあり、プレゼントもあり、なかなか充実したパーティーでした。
でもまぁ、大勢が集まるということはそれだけカオスになるということで(^^;)
スタッフとしている社員さんたちはブースの案内などで立っているだけで、会場整理の方は少ないように感じました。

お料理はホテルのビュッフェの料理だけ。
参加者はネスカフェアンバサダーとその友人親族なのだから、

せっかくならネスレ商品を使った料理があったらいいのにと思いました。
職場でも簡単にアレンジできる料理とか。
家で簡単に作れるレシピとか。
たとえば、フラジャイルを使ったティラミスとか。コーヒーゼリーとか。
キットカットを使ったケーキとか。とかとか。
女性の参加が8割だったことを考えると、そういう販促をしてもいいのでは??
と、ちょっともったいない思いでした。
ま、ホテルのビュッフェの料理はそれなりの美味しさだったのでそれはそれで満足でしたけどね~。

女性(しかも所謂おばさんの以上の年齢)の方が目につく状況ということは、それだけお料理の争奪戦も熾烈を極めるわけですよ。
高級ホテルのビュッフェだわぁぁぁぁたくさん食べなきゃもったいないぃぃぃぃぃ
みたいな必死さをひしひしと感じました。
そんなビュッフェの列を整理する人もいないので黒山の人だかり。
並ぶという思想のない人たち。
醜いわ。汚いわ。
そして、料理をお皿いっぱいに持ってきて、そのお料理をシェアするということは、机の確保が必要なわけです。
そこでひと悶着あったのですが、マナーの悪い人をどうすればいいのかも分からず。
皆同じ荷物と袋なのに、それを置いて場所取りしてたのに!とか言われてもねぇ。
複数人で来ているなら一人残していけば良いのに。
なんて思いつつ、そんな醜い人の相手をしているとこっちも醜くなりそうだったので、さっさと場所を移しました。

もちろんゴミを見るような目を向けるのは忘れることなく☆

そんなマナーの悪い人たちがいるということは、食べ残しも多いんですよ。
ドン引くくらい。無法地帯。
お皿に取った料理は食べ切るのがマナーであり、主催者や料理に対する敬意と感謝だと思うのだけど。
バリスタで淹れてもらったコーヒーも飲みきらずに机に放置している人もいたし。
ゴミ箱がないから、飲み終わったコップをどうすればいいのか迷ったけれど、そういうレベルじゃない。
量を見ると1口も飲んでないんじゃないかって感じ。
私がしたわけじゃないのに、すごく申し訳ない気持ちになった。

はい。
と、まぁ、改善点も多くありそうなパーティーでしたが、帰るときにもプレゼントもいただき(ショコラトリーでしかかえないようなキットカットとか)、イベントも楽しかったので満足して帰路につきました。
母親も満足だったようで良かった。
なによりバリスタiが当たったのがうれしい!
それは個人の所有物にして楽しもうと思います♪

個人的にはアンバサダーのみ参加費1,000円取るとかしても良いと思う。
参加費無料じゃないのは一つのストッパーにならないかな?
1,000円払っても良いくらいのプレゼントももらえるし。
(ネスカフェポイント500ポイント全員にプレゼントとかついてくるなら1,500円払ってもいいかなって感じ)
一人たった1,000円でも、今回の当選者140名いたらそれだけで140,000円。
そのお金があれば、多少の拡充はできるのでは?

なんて、思ったりしました。

タダより高いものはない。

サンクスパーティー、有料になっても参加したいなぁ。