読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

努力なんて嫌いだ

暇があれば寝ていたい

家出娘の末路と婚約者の浮気

恋愛 生き方 独り言 束縛彼氏

家出娘は実家に戻ることを決め

この先いつ結婚できるか不透明ななか

 

父親の海外転勤が決まり

母親も付いていくからと

老犬介護を引き受けることになった

 

余計にいつ結婚できるか分からない

私はもう吐きそうなくらい悩んでいる

どう説得しようか、

どう要求を飲んでもらうか

 

 

状況的には理解できる

 

 

だからって、それが浮気をしていい理由にはならない。

 

 

付き合って約5年

遠距離恋愛から、近距離恋愛になり、同棲して約2年

その間に彼の女遊びは4回発覚している。

 

元カノと3回(これはあまりにも悪質だったので、勢いで携帯を破壊した(でも携帯を弁償させられた))

ペアーズ1回

 

その度に話し合いをして「もうしない」と決めてきた。

 

 

けれどこの度

 

ゼクシィ 恋結び

 

に、登録をして女の子とLINEしていることが発覚しました~!(どんどんぱふぱふ)

 

 

しかも女の子に教えているLINEは会社のLINEで個人の携帯のLINEとは別アカウント。

 

ほほぅ。

 

しかもゼクシィ 恋結びは有料会員(男性は3,500円/月)

 

ほほぅ。

 

なんだね?

残業いっぱいして、疲れているからちょっとした気の迷いで登録してしまった?

 

ふむふむ。それで?

 

まだ有料会員の登録費すら元が取れてないのに~!(登録してまだ1週間で発覚)

 

 

ふむふむ。元を取るとはどういうことかな?

開き直るとはどういう了見かな?

(ちなみに過去の4回もすべて2週間以内に発覚している)

(嘘がつけない彼、可愛い☆)

 

 

ごめんって、ごめんごめん。

許して。ね?

 

 

ふむふむ。許して?

もう何回発覚していると思っているんだ?

そのうえ許して?

(一応悪いことって自覚はあるのにやっちゃうなんて、おバカさん☆)

 

ペアーズも恋結びも広告がそこにあったから登録してやってみたかったんだもん。

浮気じゃないよ。本気じゃないもん。

 

 

ふむふむ。

そうか、本気じゃなければ浮気じゃないんだ?

遊びだったら女の子と秘密で連絡取って良いんだ?

(じゃあ遊びじゃない浮気ってなに~!)

 

 

ふーん。

随分と私もなめられたものねぇ。

 

 

とりあえず、発覚した時に怒った。いい加減にしろと怒った。

償いをするから考えておいてって言われたけれど、償ってこの件を終わりにしてほしくない。

この先も続く可能性もあると思うと反吐がでる。

 

 

 

だからって今別れるのはリスクが大きすぎる。

 

 

 

さて、問題です。

正しい答えはなんでしょう?

 

 

1. 徹底的に責める

2. 素直に償い(食事)を受ける

3. 別れる

 

 

 

 

 

普通の人であれば3.を選ぶのだろうけど。

 

私は学んだ。

1.も3.も男性の逃げ道を完全にシャットアウトしてしまうだけで何も生まないと。

 

と、いうことで。

いかに自分優位にできるかを念頭に事を進めようと思います。

(聖母マリアのようだ)

(悔い改めればその償いは必ず報われるでしょう、なんて。うふふ。)

 

 

そのためには

step1.

これ以上糾弾しないと話す

step2.

会社のLINEの開示を要求しないかわりに、良心に従って関係の清算を促す(本丸を深追いしない)

step3.

そのうえで、まだ私と関係を続けたいと思うのであれば、自分の思う償いの継続を要求する

 

 

これだ。

試してみよう。

 

 

それでもだめなら最終手段は「キレる」だな。

きちんと償ってもらおう。

 

イムリミットは本日夜12時

それを過ぎると、私は両親の説得に向けた準備をしなければならない

 

本人の行動次第で、どう説得するかが決まる。

 

 

shiokonbook.hatenablog.com

 

 

shiokonbook.hatenablog.com