努力なんて嫌いだ

暇があれば寝ていたい

ちょっと放置しすぎた間に0円起業を検討中

やはりほぼ3日坊主。笑

 

実は今、起業を検討していて(サブドメインでブログ作っています)、ちょっとバタバタ

 

なぜ起業をしようと思ったかというと

お金がない

からです。

 

お金がない人がお金がない人なりにお金を稼ごうと思ったからです。

 

仕事も相変わらずニートだし。(時々アホみたいに忙しいくらいで)

 

明日やろうはバカ野郎ということで、起業をしようということになりました。

 

 

ですが、起業の現実にすでに心が折れそうです。

集客ができないできない。

 

集客ができないということは、お金を稼げないということです。

 

辛い。

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

会社でいくら働いても明るい未来は見えないし、

投資をしたくても投資できるお金もないし、

変動費なんてない。

ほぼ全て固定費。

食費も切り詰めて、もやしや豆腐中心のご飯にしたりと努力しているけれど。

0から1を作り出すのが難しすぎる。

 

なんだ、どこからどうすればいいんだ?

アルバイトすればいいのか?

 

20代女性非正規社員ってこれがデフォルトなの?

 

1億総活躍はどこへいったの?

 

(´;ω;`)ブワッ

(´;ω;`)ブワッ

 

年間数日出社するだけで1000万の天下りさんは、本当に「1億総活躍」を推進してたの?

有言無実行じゃん。

なにも活躍できてないよ。

 

 

昨日のガイアの夜明け?でもやっていたけれど、きちんと「お金の稼ぎ方」を学校で教えたほうが良いと思うよ。

学校では禁止の化粧だけど、社会に出たらマナーとして一定レベルを求められるように、

お金を稼ぐことも社会に出たら当然に出来ないといけないんだから。

 

数学や国語、英語が大事なのは分かる。

でも今後の日本において必要なのは「お金を稼ぐ」とはどういうことかという「知識」

英語ができなくても、日本語が話せればリアルタイムで翻訳してくれるIT技術は近い将来実現されるし、そんなのが当たり前になったら言語が苦手な人は言語ではない別の長所を伸ばすような勉強に力を注いだ方がいい。

 

今後求められる

「全てにおいて平均的な人」

よりも

「ある分野に秀でている人」

に、シフトチェンジをないと、こうやって食いっぱぐれることになるから。

 

 

道徳や総合の時間に「お友達と仲良くしましょう」なんて親の教育の範囲のことはやらずに、「お金を稼ぐ」授業をしたほうがよっぽど将来のためになるよ。

 

 

以上、ゆとり世代からの遠吠えでした。