努力なんて嫌いだ

暇があれば寝ていたい

時間の有効活動

 
定時で仕事が終わって、夕食の買い物をしても家に着くのが19時。
仕事も暇だから体力は使わないし。
かといって、収入は少ないからお金の使うような趣味に投じるとこはできない。
生活するだけでいっぱいいっぱいだもの。゚(゚´Д`゚)゚。
 
帰ってご飯の準備をしているとパートナーのご帰宅。
すぐにご飯を食べて、のんびりしても21時。
なんだ暇だぞ!時間があるぞ!!
 
最近はテレビが超絶面白くないから、あまり見なくなり、
さらにパートナーがゲーム大好きで、私のディスプレイ使用権はほぼゼロ。
テレビは朝の時間の確認と天気予報、あと、映画とかでしか見なくなりましたとさ。
なくても生きていけるし、テレビ面白くないんだもん。
 
ちなみに、私はノートPCを持ってないし(というか、あるけどセットアップが面倒で寝ている)
デスクトップPCはテレビに繋がっているから使えない。
ということで、自然とネットはスマホに。
Wi-Fiはあるからそれでサクサク遊んでます。
 
でもね、そんな毎日を続けてると、「見たいサイトも見終っちゃう病」に罹るんです。
あぁ、困った。
 
パートナーは家で仕事をしてほしくないタイプ。
そして、ブログなんて書いているのが分かった日には、毎日内容を確認して、それをネタにする始末。
お子ちゃますぎて手に負えないから、目の前で書くことはできない。
 
なんだ、こうやって書きだすと私めっちゃ不自由な生活してる気がするぞ・・・!
心を強く持とう( ;∀;)
 
というか、こういうブログって人気あるのかな?
超束縛彼氏のブログ、てきな。
そんなことしたらパートナーに特定される危険があるからほどほどにしておこう。。
 
 
 
ということで、テレビもPCも使わないでできること。
 
1. 資格の勉強
 
2. 語学の勉強
 
3. フィットネス
 
4. 読書
 
5. 綺麗になるための投資
 
 
まぁ、ざっと考えただけでもこれくらい。
意外とできることってあるね。
 
コツコツ続けないといけないお勉強系は苦手。
結果が出ちゃうのが苦手なんだよね~。
あと、我が家には机がない。(60インチのテレビが乗っかっているから。)
却下
 
フィットネス
いいね!
コーポレート会員で安く行けるし、毎日じゃなくて週2回くらいならいけそう。
やってみよう。
 
読書
常日頃してるし、そんな時間をとってやるほどでもない・・・
家でごろごろするときには良さそう
 
綺麗になるための投資
これ、そもそも何をすればいいのか分からないんだけど、、
パックすればいいの?
ストレッチすればいいの?
家でストレッチする隙間もないし、そんなことしてたらパートナーに「おまwwなにやってんのwww」って煽られること必須。
続けるモチベーションもないし、これは要検討、くらい。
 
 
 
結局、フィットネスに落ち着く今。
昔はテニスもしていたし、運動は結構好きなタイプ。
月額会員じゃなくて、都度ならお財布にも優しいし、決めてた日に行けなくても罪悪感がないから助かる。
仕事で疲れない代わりに、運動をして体を疲れさせないと、精神的に疲れがたまる。
とりあえず明日から、フィットネスジムに行ってみよう。
 
気絶するように寝ちゃうのって、そういうのも影響しているのかな?
寝入る時間はなくて、突然寝て、突然起きる感じなんだよね。
タイムスリップした感じ。
 
寝るのは好きだから、前もやることがなくなるとひたすら寝ているような人だったけど、
最近の睡眠は前とちょっと違くて怖いんだよなぁ。
 
 
アフター5って、前の職場にいたときはすごく憧れていたけれど、いざ手に入れるとなにをしていいのか分からないっていう欲のない人間。
そういう人は
「とりあえず始めてみる」
ことが大事かと。
 
自分に合う合わないは始めてから考えればいいじゃん。
週に何日なら活動できるのかな?
どういうことするのが満足感が高くなるのかな?
 
どうせなら、楽しく人生送りたいじゃん!
やりたいこと、かつ、できることやろうよ!
 
朝活とか、そういうイレギュラーなことはパートナーに止められているので(趣味の人脈広げる系はだめらしい)、私もできる範囲で、できることを楽しみたいと思います。
筋肉痛に悩まされそうだぜ!