読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

努力なんて嫌いだ

暇があれば寝ていたい

マクロスΔを見てるがアイドルの影響を受けすぎていて眠い

 

オタクと言うにはおこがましいが、一般人にしては知りすぎているくらいの人です。どうも。

 

リアルタイムではなくて、dアニメでΔを視聴してるのですが、まぁ、眠くなる。

30分ももたないです、あれ。笑

 

そのあと見たマクロスFのなんというシェリルのカリスマ性。

 

Δはまだ最後まで見てないから、終わってから書きたいのが本心だけど、見続ける意志が弱くなる一方だからとりあえず書いておこう。

 

今回はワルキューレというグループが歌で世界を救う話なので、いままでと大枠はずれていないはず。

でもさ、なんであんな5人もいる必要があるの?

群れるのが好きなの?

推しを決めてコンテンツを長続きさせようとしているの?

 

なんなの?

セーラームーンなの?

(ここでプリキュアが出てこないあたり年齢がばれる)

 

「歌は愛」

「歌は命」

「歌は元気」

 

あとなんだっけ。神秘?

 

その掛け声いるー?

ちゃっちい衣装替えシーンいるー?

 

グループの難しいところは全員の声が重なるところだと思うんだけど、今回なんてみんなバラバラだし。

オープニングは聞くに堪えないところあるよ。

 

個人が個人がって突っ走ってる。

 

グループはどうした。

グループは集団行動だし、なによりあなたたちそれを一番大事にしないといけないでしょ。

 

だったらMay'nくらい上手い人連れてきて一人突っ走らせるくらいのほうが気持ちいいよ。

ほんと歌は中途半端。

 

「キラッ」に次ぐアイコンを作りたいのかおおよそ人間では手がつってしまうような「W」とか。

 

なにもかもが噛み合ってない。

 

 

 

歌プリとかキンプリとかグループものが流行ったから流行りに乗ってみよう的なものなの?

 

おばさん、ついていけないっす。

 

あれ、なにが楽しくて見続ければいいの?

なんとなく結果も予想がつくし、CGを楽しみに見ればいい?

 

 

なんだ、「ほいなっ」ってやつか?

 

それなのか!?

 

 

正しいΔの楽しみ方を教えてください。。。

 

もうアイドルグループも世間では落ち目なのに(AKBとかもう世間では落ちたよねぇ。地下アイドル並に)

今更Δはなにを目指しているんですか。。。

 

声優の成長ですか。。。

 

 

ほ、ほいなっ。。。