
努力なんて嫌いだ

暇があれば寝ていたい

仕事を再開して思うこと

仕事

 

久しぶりに仕事が再開した。

平日日中帯フルタイム!

毎日が休日だった私にとっては、とてもとても忙しい毎日。

 

 

と、おもいきや。

 

 

何もせず毎日がただ、流れていく。

 

仕事があるからと採用されたのに。

 

なにもなくただ飼い殺される毎日。

 

 

 

働く口があるだけいい。

 

定額の給料が入ることが幸せ。

 

本当にそれを嚙みしめる毎日。

 

 

だけど、なんて、なんて。

 

 

寂しい毎日。

 

 

 

だから私は「副業」をしてみることにした。

フリーランスで食っていくつもりはないから単発で細々と、毎月のお小遣いを稼ぐくらいでいい。

そんな軽い気持ちで手を出している。

年間20万未満なら確定申告もいらないらしい…。

そんなに稼ぐつもりもないし、呑気にやっていこうかと。

 

 

仕事は基本的に

「ランサーズ(Lancers)」

クラウドワークス」

で、見つけるつもり。

 

 

きちんと家族の理解を得ることも大事だし

その説得がまず最初だけれど。

一歩ずつ、少しずつでいいから、進んでいきたい。

 

 

 

時代に合わせて自分も進まなければ、「退化」という「進化」を遂げてしまう。

だったら時代が進むように自分も進んでいこう。

 

 

 

生きている実感を探して。