努力なんて嫌いだ

暇があれば寝ていたい

仕事を再開して思うこと

 

久しぶりに仕事が再開した。

平日日中帯フルタイム!

毎日が休日だった私にとっては、とてもとても忙しい毎日。

 

 

と、おもいきや。

 

 

何もせず毎日がただ、流れていく。

 

仕事があるからと採用されたのに。

 

なにもなくただ飼い殺される毎日。

 

 

 

働く口があるだけいい。

 

定額の給料が入ることが幸せ。

 

本当にそれを嚙みしめる毎日。

 

 

だけど、なんて、なんて。

 

 

寂しい毎日。

 

 

 

だから私は「副業」をしてみることにした。

フリーランスで食っていくつもりはないから単発で細々と、毎月のお小遣いを稼ぐくらいでいい。

そんな軽い気持ちで手を出している。

年間20万未満なら確定申告もいらないらしい…。

そんなに稼ぐつもりもないし、呑気にやっていこうかと。

 

 

仕事は基本的に

「ランサーズ(Lancers)」

クラウドワークス」

で、見つけるつもり。

 

 

きちんと家族の理解を得ることも大事だし

その説得がまず最初だけれど。

一歩ずつ、少しずつでいいから、進んでいきたい。

 

 

 

時代に合わせて自分も進まなければ、「退化」という「進化」を遂げてしまう。

だったら時代が進むように自分も進んでいこう。

 

 

 

生きている実感を探して。